女性用育毛剤のおすすめを紹介します

女性用育毛剤を選ぶ

育毛専門家

女性用の育毛剤が増えてきましたね!
これは薄毛に悩む女性が増えてきた証拠でもあります。

 

今は中高年の女性ばかりじゃなく、若い10代20代の女子にも薄毛が増えてきたそうです。
男性並みに働いてストレスをためたり、結婚生活や育児と仕事を両立することによる疲れなど、その原因は多岐にわたります。

 

薄毛はなってからの時間が経過していなければいないほど改善しやすいそうです。
シャンプーするときに髪がたくさん抜ける、ブラッシングすると抜ける、髪がパサついて弱くなってきた、ということに気づいたら育毛剤を使い始める時期かもしれませんね!

 

薄毛に気づくのは何歳頃?

botoru

薄毛は個人差が大きく、また生まれつき髪が少ない人もいます。

ですが、年齢による薄毛を感じるのはだいたい40歳を過ぎたころが目安になりそうです。

 

女性の薄毛は男性に比べて改善しやすい、と言われていますが、放置していると悪化していくので
薄毛に気づいたらきちんとケアすることが大事ですね!

 

チェック シャンプーを見直して頭皮にいいものを!
 まず普段使っているシャンプーをチェック!
 洗浄力の強いもの、硫酸系の成分配合のものはやめる
 刺激の低いもの、皮脂を取りすぎない優しいシャンプーを変えることがおすすめです

 

チェック 薄毛に気づいたら定期的にチェックを!
 育毛サロンや美容院で頭皮の状態を定期的に調べてもらうのがおすすめです。
 頭皮が乾燥していると抜け毛につながったり、髪にダメージを与えます

 

チェック 食べ物や睡眠など生活を見直す!
 ジャンクフードや不規則な生活は髪にも影響が大きいです
 髪は体の末端なので、栄養が行きわたるのが一番最後!
 きちんと栄養のあるバランスのいい食事をすることが薄毛や抜け毛を防ぎます

 

 

女性の薄毛と育毛剤

今は女性専用の育毛剤もたくさん出てきました。ありすぎて迷うくらいですね。
自分の肌に合うものを選ぶのが一番ですが、選び方のポイントを3つ意識するといいと思います。

 

配合成分に注意!

 

 なんといっても配合成分のチェックは大事なポイントです
 また、配合量にも気をつけて選びたいです。ほんの少しの有効成分しか配合されて
 いないものは避けましょう
 女性の薄毛に効果がある独自の成分も魅力ですね

 

返金保証があるなどしっかりした製品を!

 

 まだまだ怪しげな育毛剤があることも事実です
 きちんとした会社は返金保証をつけていたり、電話での無料相談を行っています
 安心して使えることが育毛剤にはとても大事なのです

 

無添加処方の育毛剤を!

 

 シャンプーほどではないにしろ、有害と思われる添加物配合の育毛剤もあります
 また香りをつけるために合成の香料が配合されていることも・・・
 直接頭皮に浸透していく育毛剤は、無添加処方がおすすめです

 

 

 

女性育毛剤

髪が薄くなってくると、一日も早く生えてこないか気をもみますね。

でも、育毛効果が表れるには3か月から半年かかると思っていたほうがよさそうです。

 

私も生え際が薄くなってきて育毛剤を使うようになりましたが、やはり半年くらいはかかりました。
少し使って「効かない」とほかの育毛剤に変えるのではなく、腰を落ち着けて半年は使い続けるつもりのほうがいいと思います。


女性におすすめ育毛剤

マイナチュレ

女性用育毛剤に関してはサンプルやトライアルなど、いろいろなものを使ってみた私です。

 

これなら絶対に、だれでも毛が生える!ということはありませんが、私が使ってよかったと思うものをご紹介します。

 

・べたべたしなくて使いやすい
・匂いがないか微香でつけていて気にならない
・肌が荒れるなどのトラブルがない

 

こういったところを中心に選んでみました。

 

マイナチュレ

マイナチュレ

この品質でこのお値段はお買い得!
・無添加にだわった処方、安心して使える育毛剤です
・3か月、6か月、12か月コースがあるので励みになる!
実際に髪が生えてきた、という報告が多い育毛剤!

 

マイナチュレ

 

ベルタ

ベルタ育毛剤

育毛成分52種類配合はトップレベル!
・頭皮の保湿と毛穴への栄養、両方が一度にできる
・ナノ化された成分は毛根に浸透します
・天然由来成分で、敏感肌にも安心!

 

ベルタ

 

ハリモア

ハリモア

髪にハリ、コシが出る!
・細い髪や猫毛に悩む方に最適です
・漢方成分オタネニンジンの薬効に期待できる
・優しいフローラルな香りも公表!

 

ハリモア

 

カランサ

花蘭咲(からんさ)

自然栽培のエビネ蘭が人気!
・特許取得のエビネエキス配合で優しい香り
・血流を改善して、頭皮環境を整える育毛剤です
・女性の85%が薄毛の改善を実感!

 

からんさ

 

リリィジュ

リリィイジュ

トライアルがおすすめ!
・シャンプー、トリートメントも入ったトライアルが激安!
・桑白皮エキス配合で、半年で変化が期待できます
・長年の研究から生まれたロングセラー!

 

りりぃじゅ

 


女性の薄毛の特徴って?

女性薄毛

女性の薄毛と男性の薄毛の違いをご存知ですか?
違いと言っても、毛が薄くなる過程は同じなのですが、薄毛になる場所に少し違いがあります。

 

男性は頭頂部が薄くなることが多いのに対して、女性の薄毛は全体に現れる、と言われます。

 

確かに男性の薄毛は脳天がポッカリ禿げてしまうことが多いですね・・・

 

女性は男性に比べると脳天がハッキリ禿げることは少ないのは確か。
でも、人によっては頭頂部(てっぺん)が薄くなる人もいます。
女性だから頭頂部ははげない、というのは間違いなんですね。
あくまでも確率として少ない、という事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://sciaticnervedamage.net/ http://seriously.space/